実用的なダイビングスクールで学びたい
2021年8月12日

Fitness Clubにおける運動

最近は、FitnessClubで運動をする人が増えてきましたが、各々のFitnessClubにはどのような違いがあるでしょうか。まず、大型施設を備えたFitnessClubで運動をしている人には、高年齢の方が多いように思えます。その次に女性・サラリーマンといった客層が多くなっているようです。これは、会員費を支払えるだけ金銭的に余裕のあるという点や、運動をするだけの時間があるという点で、高年齢の方がマッチしているということ、贅沢な雰囲気や施設が女性に受けているということ、そして法人会員として利用するサラリーマンが多いことによると言えるのではないでしょうか。

これに対して、市区町村のスポーツ・ジムで運動をしている人には、若い男性が多いようです。これは、やはり安い利用料金が若い人に入りやすい要因となっているのだと考えられます。また、女性が少ないのは、贅沢な雰囲気がないことによるのかもしれません。高年齢の方が少ないのも、やはり高年齢層には風呂やサウナ・マッサージ器具等の揃っているFitnessClubのほうに人気があるからと言えるでしょう。

しかし、それではどちらのほうが運動熱心なのかと言いますと、市区町村のスポーツジムのほうに熱心な人が多いと言えるかもしれません。というのは、会員費の高いFitnessClubに通っている人の中には、エクササイズよりも風呂やサウナをの利用を目的に通ってくる人がかなりの数いると考えられるからです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です