実用的なダイビングスクールで学びたい
2021年8月9日

きつい運動を長く続けるモチベーションを作るには

毎日の健康な暮らしの上で重要なのは、人間の三大欲求、つまり食欲・性欲・睡眠欲を適度に満たす事に違いありません。ただこれらの欲求を保ち、同時にこれらを楽にこなせる体力を維持し続ける為にも、適度な運動は是非とも定期的に取り入れるべき。若い頃からのまめな運動への意識が加齢による体力の急激な衰えを防ぎ、同時に三大欲求へのモチベーションを作り出してくれるのです。特に男性にとって、体力が漲り筋肉に溢れる身体はセックスアピールとしても大変に重要なポイント。

また筋トレを始めとした運動で自らの身体を常にブラッシュアップし続けていれば、日頃のストレスを発散してくれると共に心地良い疲労と達成感をもたらしてくれます。こうした結果、前述の様に旺盛な食欲や快眠に繋がってゆく他、異性へのアピール力も自然と向上してゆくものなのです。これまで真剣に運動に取り組んでこなかった人が一念発起、本格的なトレーニングに打ち込み始めると、しばらく経過してからの驚く程の体型や体重の変化に驚く事でしょう。もちろんこれには数日で結果が出なくとも決して諦めず、弱音を吐かず黙々と取り組む事が前提条件となります。

本当に辛さだけしか残らない様な運動はやがて飽きられてしまいがちなのですが、それでも時にゲームや遊び感覚で行えるトレーニングを合間合間に挟んでゆけば意外と飽きずに続けられるものです。自分にとってこれ以上はダメという限界を設定しそのラインをギリギリ越えない程度に抑える調整をすれば、長く続けられる上結果が出るのも早い筈です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です