実用的なダイビングスクールで学びたい
2021年12月24日

名門ボーディングスクールが各地に点在するスイス

アメリカやイギリスと並ぶトップレベルの教育を受けることができる、名門ボーディングスクールがスイス国内の各地に点在していて、100カ国を超える世界のいろんな国や地域から来た子ども達が学んでいます。3歳から参加できることで日本人も年々増加していて、多言語国家で先進国であるスイスのボーディングスクールは、世界で通用する国際人としての扉を開いています。ボーディングスクールで子どもを学ばせることは、世界の富裕層の間では常識化している現在、アジアでもシンガポールや中国などの家庭でも日本同様にスイスという選択が増えてきています。スイスのボーディングスクールは英語だけでなくフランスやドイツ、イタリア語の中から選択でき、建物もリゾートホテル並みの施設から歴史的建築物に指定されているレトロな学校もあり、選択肢が広いのも特徴です。

建物が広く授業のレベルが高いだけでなく、図書館や体育館の施設が充実しているところも多く、課外活動ではスポーツや文化芸術を楽しめる環境に置かれていることで、感受性が強く伸びしろが一番多い時期に沢山のことを吸収できるでしょう。また、同年代の学生が集まっているので、多言語や多文化体験ができることで、人としての幅が若い内に広がるのは、人生においてとても大きな財産になると評判です。学校の建つ環境によって余暇の過ごし方は変わってきますがウィンタースポーツやロッククライミング、乗馬やクリケットなどを楽しめ、ボーディングスクールのOBで世界的に著名な実業家の講演なども開催されているところもあります。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です