実用的なダイビングスクールで学びたい
2021年12月18日

イギリス有数のビーチリゾートのボーディングスクール

日本でも年々ボーディングスクールに注目が集まっていますが、中でも本場のクイーンズイングリッシュが学べることでイギリスの人気は依然高いとされます。学校はロンドン郊外にオックスフォードやケンブリッジといったヨーロッパ屈指の大学都市が人気ですが、近年イギリス国内の人気の観光地であるブライトンの存在を忘れるわけにはいきません。イギリスのイングランド地方の南東部に位置するブライトンは、国内有数のビーチリゾートであり観光都市でありながらも、大学や語学学校を代表されるように教育関連の施設が多いことでも知られています。ロイヤル・パビリオンと呼ばれる王室の離宮があるブライトンの街並みはパステルカラーの建物が立ち並びかわいい通りがあり、国内でももっとも治安のいい地域ということで女性の留学生にもおすすめの地域です。

また、ロンドンから電車で約1時間でアクセスできるので、週末には必要なものを買い出しに行くこともできます。ブライトンにあるボーディングスクールはイギリス特有の伝統に現代的なエッセンスを取り入れた教育プログラムが人気で、オックスフォードをはじめ一流大学への合格を目指す充実のコースも用意されています。また、生徒数は多く900名ほどが集まり、地元の学生に加えアジアやロシア、東ヨーロッパからの留学生で主に構成され、一クラス十数人なので授業の効率が良いです。ライブラリーにカフェテリアや美術室もボーディングスクールに併設され、明るい雰囲気なのもまた人気の要因のひとつに挙げられます。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です