実用的なダイビングスクールで学びたい
2021年12月15日

イギリス唯一の温泉地、バースのボーディングスクール

アメリカやスイス同様に人気があるのがイギリスのボーディングスクールで、国内にはいろんな魅力ある地域が点在しているので、留学先が気になるところで、中でも町の雰囲気が抜群のバースがおすすめです。バースはイングランド西部に位置するイギリスの中でも有数の観光地として知られ、気品溢れる世界遺産にも登録されている、18世紀のジョージ王朝様式の建造物が数多く残る、おとなの雰囲気のする女性に人気の町です。バースは人口約8万4千人、イギリス国内唯一の温泉地で、国内ではロンドンに次ぐ観光都市で、日本とは大分県の別府市と姉妹都市連携を結んでいます。そんなバースには共学校と女子校のボーディングスクールがあります。

共学校は18世紀半ばに創立された世界初のプロテスタントの大教派の一つメソジストの学校です。関西六大学のひとつとして知られる界隈では有名な私立大学と繋がりがあり、メソジストの語源は日課を区切って規則正しい生活を行なうことともいわれ、ボーディングスクールの伝統を伺うことができます。伝統的な環境を大事にしていて、学校の中は大学キャンパスに見立てたでデザインが施される場所も見られ、スーツ着用での通学となっているのも特徴に挙げられます。また、同じく18世紀半ばに創立されたバース市内の女子校のボーディングスクールは3歳から入学が可能で、フランス語にドイツ語やスペイン語などから選択できる外国語が人気の科目で、美術の教育に定評があります。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です