実用的なダイビングスクールで学びたい
2021年10月21日

オンラインで学べる音楽やダンスのスクール

ビジネスに欠かせない英語や中国語は会社帰りになかなか通えない社会人向けにオンラインのスクールが開講されており、通学制のコースと併設している教室の存在も普通になってきました。語学以外にもスカイプや動画のレポートを利用して様々なオンラインスクールや自宅学習の講座が増えています。社交ダンスの通信講座にも、オンラインを利用しているものがあります。通信講座でダンスがマスターできるのかと思われがちですが、これが既定のレッスンをこなしていけばある程度はダンスできるように構成されているのです。

普段はDVDやテキストに合わせてダンスを自己練習していき、講師の方に見せるダンスの課題を動画で撮影して動画ファイルを送信するか、オンラインストレージなどにアップしたアドレスなどを送信すれば添削指導が受けられるというシステムです。音楽のスクールは子供から大人まで自宅でスカイプなどを使用してマンツーマンで指導してもらえます。サービスを提供している会社によっては海外にいる講師の方からレッスンを受けることもできます。転勤族の方は二、三年ごとに引っ越すのでその都度スクールを替えなくてはいけないので講師ごとの指導法の違いや相性に戸惑うこともありますが、オンラインでなら自宅に楽器とライブチャットが可能であればどこにいても、同じ講師のレッスンを受けられるというメリットがあります。

もちろんスカイプやメールなどで困ったことがあったら質問もできますし、サポートも充実しています。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です