実用的なダイビングスクールで学びたい
2021年10月18日

ギタースクールの選び方

専門学校ではなく、楽器店などで見かけるギタースクールへ通う場合、どのような教室を選ぶべきなのか選び方が分からないということがあります。基本的にいろんなところでギタースクールを見つけることが出来ますが、スクールによる大きな違いは料金と講師の実力の2つが重要です。ギタースクール選びにおいて、注目しておくべきポイントは月謝と立地と実績の3つです。料金に関しては本当に会社によって値段が違うので、これは比較して選べば良いです。

また、教室へ通う時は基本的に自分のギターを持参することになるので、その手間や時間を考慮しながら立地を考えることも大切なポイントの一つです。教室でのレッスン料金と立地は同時にセットで考えていきましょう。最初にどのような地域なら通うことが簡単なのかを考えておき、その地域から教室探しをやっていくと便利です。3つ目のポイントとして教室の実績も考慮しておくべきところですが、これは大手の会社になればなるほど実績は高くなります。

また、大手の会社になってくると自然と選ぶべき会社が絞られてくるので、極端に言うなら個人でも有名な講師を持っている教室にするのか、大手の有名どころを選ぶのか、この二択になると言っても良いです。個人規模の小さな教室で有名なところは本当に都会へ行かなければ見つけることは難しく、有名と言ってもどの程度有名で実力があるのか、これによってもかなり評価が別れてくるので覚えておきましょう。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です