実用的なダイビングスクールで学びたい
2022年1月18日

海外のボーディングスクールの魅力とは

近年、海外のボーディングスクールで学びたいと考える学生が増えてきています。ボーディングスクールとは寮の施設のある24時間サポート型の学校のことです。多くの学生が寮生としてキャンパス内で学び、生活しています。世界中から多くの学生が集まり、それぞれの文化や思想の中で共同生活をしています。

文武両道を掲げ、次世代のリーダーを育てていくことに注力しています。そのため、学習だけでなくスポーツや芸術などにも力を入れ、学生は様々な体験を通じて人間的に成長していくことができます。学生だけでなく、教師の多くが学生同様にキャンパス内で生活しているというのも大きな特徴です。学生は授業内だけでなく、学校内での生活もサポートしてもらうことができます。

ボーディングスクールで学ぶことの一番の魅力は実践的な英語力を身に付けられることです。一般的に日本人は実践的な英語力に弱いと言われています。それは使用する機会の少なさが影響しています。ボーディングスクールでは共通語として英語が求められます。

授業も英語で行われることが多いため、自分の意見を正確に伝えられるようにならなければなりません。そういった環境に身を置くことで学生たちは実践的な英語力を身に付けることができます。海外での生活で学べるのは勉学だけではありません。寮生活を通じ、自己管理や自己責任を身に付けることができ人間的に成長することができます。

異なる文化の学生たちとの触れ合いの中で学んだことは日本へ帰国した後もしっかりと生かされていきます。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です