実用的なダイビングスクールで学びたい
2021年12月21日

環境が抜群のボーディングスクール

子どもの将来や国際化が進んでいることを考えると、ボーディングスクールが益々気になるところで、中でも美しい英語の発音と文法を学べるだけでなく質の高い教育プログラムを提供しているイギリスに注目が集まっています。首都ロンドンと同じく人気の都市では、イングランド地方の東部に位置する英語圏においては現存する大学で最古の大学があるオックスフォードが有名で、世界のいろんな国や地域からの学生が年々増えています。オックスフォードは世界的にみても有数の大学都市で、国内の富裕層のご子息が多く学んでいることでイギリスでも屈指の治安がいい地域として知られ、新書や古書を取り扱っている本屋さんが街のあちこちにあるので学習環境も抜群です。オックスフォードのボーディングスクールは共学に男子校、女子校があるので選択肢がそれぞれあり、ここ数年の間に日本からの学生も増加の傾向にあります。

オックスフォードのボーディングスクールの共学校では、寮では先生やスタッフが学生と一緒に暮らす上に学生の両親に定期的に近況報告をするといったこめ細かいコミュニケーションがうれしいです。女子校は5歳から入学ができ、音楽に芸術やスポーツなど課外活動を通じて先生と学生が交流を深めていきます。男子校は12世紀に建てられた歴史あるボーディングスクールで、全体で900人以上の学生が在籍していて、オックスフォード大学やケンブリッジ大学など国内の一流大学への進学率が高いことで知られています。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です